LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に寄せて〜 Hello May〜魅力たっぷりイ・ミンホセリフ

색상도 여러가지 매력도 여러가지 「色もいろいろ、魅力もいろいろ」ドラマ台詞ワールド ハングルでセリフ㉔ 緑が美しい5月がそこまで来ました。一口に新緑と言っても、よく見れば濃い緑、明るい黄緑、青がかった神秘的な緑等々、いろんな色があります。人も…

イ・ミンホ「青い海の伝説」9話「キスも忘れて」

9話「このキスも忘れてくれ」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ㉓ 通称ミドリムシジュンジェ、ご覧になりましたか?可愛くてニヤニヤしましたね。今回は傷ついたジュンジェを癒すシムチョンとの、キスシーンに至る会話で聞き取りたいと思います。 …

STAR1インタビュー「いつも通り今日もイ・ミンホの日」

マンツーマンティーシャツ ペースコネクションbyフンザショップ パンツ ソウィンバウタドリス [写真集+インタビュー] いつも通り、今日も"イ・ミンホの日” @STAR>INTERVIEW 2017.04.27 THU 雑誌「STAR 1」のグラビアとインタビュー記事が届きましたので、簡…

イ・ミンホ「青い海の伝説」9話 パスタとエクボ

【ネタバレ注意】ビューティーチョンににやけの止まらないジュンジェ 「青い海の伝説」9話!SBSの先行公開ハイライト映像に字幕を付けています。(韓国の放送時に作成したものの再アップです)動画はこちらからご覧ください。※素人の翻訳のため、正確ではあ…

CITY HUNTER in Seoul LeeMinho Making1-1

CITY HUNTER in Seoul やっぱりかっこいいユンソン メイキング映像を見ていると時間のたつのを忘れてしまいませんか?「青い海の伝説」のメイキングビデオも何度も見ましたが、今日はユンソンのメイキングビデオ(日本語字幕付き)で遊んでみましたので、CIT…

イ・ミンホ青い海の伝説8話「行くな」

「愛する計画ができたから、行くな」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ㉒ 自分も怪我をしているのにシムチョンのことばかり気にするジュンジェ。 彼女は先輩人魚が亡くなったことから、自分は海に帰るとジュンジェに話し、ジュンジェがようやく愛を…

イ・ミンホ 「Say Yes」グローバルツアー

[日本語字幕]イ・ミンホ 「Say Yes」2014年1月 ソウル グローバルツアー こんにちは。ミノがいよいよ5月12日に兵役につくと決まり、静かに皆さん色々と思うことがおありだと思います。私も懐かしいビデオをたくさん見ているところなんですが、大好きな「Say …

イ・ミンホ青い海の伝説7話「 恩愛」

「心の中でそなたに恩愛を持ったのだ」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ㉑ 7話ではカメオ出演のチョ・ジョンソクさんが加わって、ドラマが急に動き出しました。 存在感が抜群で、本作品の放送前クールの主演作「嫉妬の化身」を表に出した演出も楽…

青い海の伝説6話 ほっとしたイ・ミンホ

「ホ・ジュンジェ、私の心配してくれたの?」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ⑳ 6話はキュンキュンシーンが多かったですね。絶食言い渡されたシムチョンの訴えを聞き、病院に掛け合ったり、帰る家がないとしょんぼりするシムチョンの前に現れて「…

イ・ミンホ 青い海の伝説5話「約束は守るため」

「私たち、初雪の日に南山で会いましょう」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ⑲ 第5話では、シムチョンはジュンジェの家を追い出されます。 スペインでのことを話さないなら出ていけ、と言ってしまい、ジュンジェは引くに引けなくなってしまったので…

イ・ミンホ 青い海の伝説4話 「名前はシムチョン」

「ジュンジェのつけた名前はシムチョン」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ⑱ 青い海の伝説第4話では、再会したジュンジェと人魚が同居を始めることになります。 人魚に名前がなくて、ジュンジェとナムドゥがいろいろ話しています。 結局ジュンジェ…

本の紹介「字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ」 太田直子 著

私の目から鱗が落ちた太田さんの言葉「映画翻訳者は、言うなれば『言葉の詐欺師』」 SBS こんにちは。今、衛星劇場で、イ・ミンホ主演の「青い海の伝説」が日本語字幕で初放送されています。11月の韓国放送をリアタイ(リアルタイム視聴)してから、これをご…

イ・ミンホ 青い海の伝説3話 耳に残る「愛してる」

「必ず会いに行くわ、愛してる」動画+テキスト+日本語訳 ハングルでセリフ⑰ ジュンジェの危機を救い、去った人魚の残した言葉「愛してる」 キスをして彼の記憶を消した人魚。 ビーチで意識のないジュンジェに告白し、海へと戻ったそのシーンから。 미안해 …

イ・ミンホ 青い海の伝説2話「愛は危険なもの」

「愛は危険なものなんだ」映像からテキストと日本語訳を見ながら聞き取ってみよう ハングルでセリフ⑯ 2話では、スペインでの二人がどんどん親しくなる様子が描かれています。ジュンジェは追手に追われますがうまく逃げて、友人のいる教会へやってきます。お…

青い海の伝説1話「待つ、と言う言葉」

「待つ、と言う言葉は幸せな言葉」テキストと日本語訳で聞き取ってみよう ハングルでセリフ⑮ 日本での初放送はもうご覧になっていますか?第1回の中で、人魚のチョン・ジヒョンさんの素敵なセリフを紹介します。「青い海の伝説」の愛を貫くテーマが見えてき…