LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

イ・ミンホ 青い海の伝説5話「約束は守るため」

「私たち、初雪の日に南山で会いましょう」動画+テキスト+日本語訳 

ハングルでセリフ⑲

 

第5話では、シムチョンはジュンジェの家を追い出されます。
スペインでのことを話さないなら出ていけ、と言ってしまい、ジュンジェは引くに引けなくなってしまったのです。
 
そんなジュンジェはシムチョンに携帯を持たせて、使い方を教えてから出ていくように言います。

気が変わって、話したくなった時だけ連絡するようにと言いましたが、本心はシムチョンの様子が気になるからですよね。

いよいよ家を出るように言います。

 


가.
行けよ

지금이 우리 다음 이 시간이야?
今が私たちの「次の時間」なの?

아. 어제 약속했지? 
ああ、昨日約束しただろう?
약속은 왜 있는 지 알아?
約束はどうしてあるか知ってるよな?


〈スペイン回想〉

약속은 왜 있는 멀알고 ? 
約束は何のためにするのか?

지키라고 있는 거. 
守るため

그렇지. 
その通り


〈現実に戻る〉

지키라고 있는 거. 
守るため

잘 아네.
分かってるんだな
그러니까 나한테 할말 없으면 그거 가지고 나가. 
それで俺に話がないならこれ持って出て行けよ

그럼 너도 약속해. 
なら貴方も約束して

내가 왜?
俺がなんで約束なんて?

기브 앤 테이크니깐. 
ギブアンドテイクだから

무슨 약속 하고 싶은데?"
何を約束するんだ?


우리 다음 이시간은 첫 눈 오는 날로 해. 
私たちの、「次の時間」は初雪が降る日にして

야, 우리 안떼 다음 이시간은 필요 안돼 ? 
おい、何で俺たちに「次の時間」が要るんだよ?

첫 눈 오는 날 내가 뭐 좀 말할 게 있어서 그래. 
初雪が降った日に私があなたに全部言うから

무슨 헤?지금 해.
何だよ、今言えよ

지금. . . 지금 말하면 안 돼.  
今?今は・・・言えないの
우리 다음 이시간은 저기
私たちの「次の時間」はあそこでー


뭘?남산? 
何だって?南山?

어. 저기서 만나. 
うん、あそこで会おう

싫어. 
嫌だ
눈오면 저런데 사람 얼마나 많은데. 
雪が降ったらあそこは人で溢れるし
차 막히고. 
道も混むし
나 그런 날은 밖에 안 나가.
そんな日は外にないようにしてるんだ

나 그날 꼭 너한테 말할 거 있단 말이야.
その日必ずあなたに言わなきゃならないことがあるの
약속 해 준다면 나가니까.
約束してくれたら行くから


알았어. 알았으니깐  가.
分かった 分かったから行け


勉強中につき、誤字脱字や誤訳がありましたら、ご指導ください。
 
[日字幕+ハングル]青い海の伝説第5話「約束ー初雪の日、南山で会おう」 from shihoLeeMinHo on Vimeo.


次回第6話ではこの南山での約束が交通事故へと続き、ジュンジェは自分の気持ちに気づいていくことになります。

次もお楽しみに。