LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

青い海の伝説6話 ほっとしたイ・ミンホ

 

ホ・ジュンジェ、私の心配してくれたの?」動画+テキスト+日本語訳 

ハングルでセリフ⑳

 


6話はキュンキュンシーンが多かったですね。

絶食言い渡されたシムチョンの訴えを聞き、病院に掛け合ったり、
帰る家がないとしょんぼりするシムチョンの前に現れて「一緒にうちに帰ろう」と言ったり、
スキー場でブーツを履かせながらスペインを思い出しそうになり、
体を張ってシムチョンの暴走を止めて「愛してると言ってみて」と言ったり!!!

ツンデレ王子が素直になってきたようです。

冒頭やっと見つけた病院で、シムチョンを見守るジュンジェの涙には、こちらもこみ上げてきましたね。

けれど一転、息を吹き返したシムチョンのかわいい様子ったら!
つい追いかけてみたくなりました。

 너 진짜 괜찮아?
 お前本当に大丈夫なのか?

허준재, 내 걱정했어?
 ホ・ジュンジェ、私の心配した?

어.
 ああ

진짜? 
 本当?

어〜
 ああ~~

왜?
 なぜ?

 


아이 그냥.
 それは・・

ㅎㅎㅎ
 ふふ・・

그야 니가 그렇게 잘못 되 버리면 
 お前に万が一のことががあったら、

집도 가족도 뭣도 없는 무연고자인데 
 家も家族もないんだから

내가 많이 귀찮아 지니깐.
 俺が面倒なことになるからだ


내 걱정했구나, 허준재가.
 私の心配してくれたんだ、ホ・ジュンジェが

넌 차가오면 피해야겠다는 생각은 안 들디?
 お前は車が来たら避けるということを思いつかないのか?

아까도 내 손 잡아준 거지?
 さっきも私の手を握ってくれたね?

 내 걱정 돼서?
 私が心配だからね?

지금 내가 너 야단치잖아. 
 今俺はお前を叱ってるんだぞ

길 건널 때는 양 옆을 보고 건나라고・・
 道を渡るときは左右を確認するんだ・・


뭘 잘했다고 청이를 야단치냐? 
 何、偉そうに叱ってるんだ?

 

네가 청이 내쫓아서 이 사단이 일어난 거잖아.
 お前が追い出したからこんなことになったんだろ!



テオがじっと睨むのもかわいかったですね。
このシーンの単語は会話ならではのものも多かったので、よく耳にすることの多い感じでしたね。機会があればぜひ使ってみてください。

では、明日、7話8話をお楽しみに。

 
[ハングルテキスト+日字幕]青い海の伝説第6話  from shihoLeeMinHo on Vimeo.

     ※勉強中につき、誤字脱字や誤訳がありましたら、ご指導ください。