LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

「まいにちハングル講座」4月~9月 友人のおかげで完走!

f:id:LeeMinHoChain:20170929141209g:plain

NHKラジオ講座「まいにちハングル講座」10月も取り組みます

こんにちは、shihoです。

日ごとに朝晩の風が冷たくなり、9月も終わり、本格的な秋がやってきましたね。

半年前の4月に今年こそは、と決意して取り組んだNHKラジオ「まいにちハングル講座」の半年間の1クール、4月から9月分放送が終了しました。

今年はブログで決意を表明したこともあるんですが、一緒に励ましあってラジオ講座を聞いてくれるお友達に恵まれたので、続けることができたと思います。

1クールを通して、最後まで一日も欠かさず続けられたのは初めてです。

奇跡のようです!

やっぱり、目標が一緒である友達の存在は大きかったです。ここに改めて感謝の意を表します、ありがと~~Aちゃん!!!次のクール、10月~3月までもよろしくお願いします。

そして、切りのいい10月から始めてみようかな~と思われた方、ぜひご一緒に勉強しましょう。

10月にはハングル文字の発音・書き方の授業から新しい講座が始まりますよ。

 

f:id:LeeMinHoChain:20170928113413j:plain
f:id:LeeMinHoChain:20170928113500j:plain
f:id:LeeMinHoChain:20170928113517j:plain
f:id:LeeMinHoChain:20170928113532j:plain
参考 NHKラジオ まいにちハングル講座 10月号テキスト



さて、落ちこぼれ常連の私が、やっぱり途中で離脱してしまったのが「レベルアップハングル講座」です。

テキストを買ったときは頑張る気満々なんです。

しかし、初心者の私は予習しないとまったくついていけないのに、それがおっくになり、放送も聞かなくなっていきました。

やっぱりまだ、私の学力じゃ「レベルアップ」には程遠いんでしょうね。

しかし、あきらめずに10月~12月の新しいテキストを購入しました。

もしこちらの講座でも一緒に頑張ってあげるよ、という方がおられましたらぜひ、ご一報くださいませ。

 

f:id:LeeMinHoChain:20170928113651j:plain
f:id:LeeMinHoChain:20170928113659j:plain
f:id:LeeMinHoChain:20170928113705j:plain
f:id:LeeMinHoChain:20170928113711j:plain
参考 NHKラジオ レベルアップハングル講座 10月~12月テキスト

興味をお持ちになった方は、NHKゴガクサイトにて内容をご覧になってください。

 

 

 当ブログ内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved