LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

シャイニー・ジョンヒョン「ヘヤ」歌詞翻訳

혜야 (Y Si Fuera Ella)/종현 

SHINee ジョンヒョンの 「ヘヤ」を翻訳してみました。

歌詞と歌唱力に衝撃を受けながら聴いています。

2008年のシャイニーのアルバム「The SHINee World」に入っているのですが、つい最近この曲を耳にしました。

去ってしまった彼を想うとファンでなくとも胸を打つ歌です。

もっと歌声を聴きたかった人も多かったことでしょう。

今は穏やかにメンバーやファンの皆さんを見守ってくれていると思います。

 

youtu.be



혜야  / 종현

ヘヤ / ジョンヒョン 


혜야, 미안하단 말은 말야
ねえ君、ごめんっていう言葉は

언젠가 아주 먼 그 때 
いつかくる 遠いその時の

마지막의 마지막에 하지 않을래
最後の最後にとっておいて

그래야 지금 이 아픈 시간도
それでこそ 今のこの辛い時間を

훗날 좋은 추억이라 웃으며
その時には いい思い出だったねと笑いながら

말하고 있을 우리일 테니까 말이야
話してる僕らだろうから、そうだろ?


혜야, 너는 말했었지
ねえ君、あなたは言ったよね

그저 좋은 친구의 가슴으로
ただのいい友達としての気持ちで

날 사랑하는 것이라 영원 한 거라고
僕を大切に想っているから ずっといられるって

그런 말 다신 하지 마
そんな言葉 二度と言わないで

네겐 너무 가벼운
あなたにとっては単に軽くて

그러나 내겐 너무 무거운
だけど 僕にとってはすごく重い

이 마음이 너를 힘들게 했구나
この気持が あなたを辛くさせてたんだね

조금은 물러설게 기다릴게
少しだけこの想いを抑えて 待ってるよ

니가 편하도록 멀리 서 있을게
君が楽になれるよう 遠くから見守るよ

이리 애원하잖아
こんなに 頼んでるじゃない

 

혜야, 어찌 떠나려는 거야
なのに君、どうして離れていこうとするの

웃는 그 눈으로 안녕이란 잔인한 말은
微笑むその目で告げる さよならという残酷な言葉は

나를 죽이고 숨이 멈춰
僕を殺してしまうよ 息が止まるんだ

행복하게 해주던 그 멜로디가
幸せにしてくれた あのメロディーが

아직 너무 찬란하다
今でも すごくキラキラしてるよ

제발 버리지 마 버리지 마
お願いだから 捨てて行かないで捨てないで

 

살고 싶지 않아 어찌하나
このままでいたくないよ どうしよう

너 없는 날 어찌하나
あなたなしで僕はどうしたらいいんだ

아예 모른 채 살 것을
こんなことなら最初から出会わずにいたらよかった

이렇게 미치도록 슬플 줄이야
これほど狂いそうなくらいに悲しいなんて


혜야, 어찌 떠나려는 거야
ねえ君、どうして離れていこうとするの

안녕이란 그런 잔인한 말로
さようならという そんな残酷な言葉を残して

떠나버리는 너를 원망하겠지
去ってしまうあなたを恨んでしまいそう

Oh, 제발... 가지 말아 혜야
ああ、お願いだ…行かないで あなた


혜야, 너는 말했었지
ねえ君、あなたは言ってたよね

그저 좋은 친구의 가슴으로
ただのいい友達としての気持ちで

사랑하는 것이라 영원 하다고
僕を大切に想っているから ずっといられるって

그런 말 다신 하지 마
そんな言葉 二度と言わないで

네겐 너무 가벼운
あなたにとっては単に軽くて

그러나 내겐 너무 무거운
だけど 僕にとってはとても重い

이 마음이 너를 힘들게 했구나
この気持が あなたを辛くさせてたんだね

조금은 물러설게 기다릴게
少しこの想いを抑えて 待ってるよ

니가 편하도록 멀리 서 있을게
あなたが楽になれるよう 遠くから見守ってるよ

이리 애원하잖아
こんなに 頼んでるじゃないか


혜야, 어찌 떠나려는 거야
なのに君は どうして離れていこうとするの

 

안녕이란 그런 잔인한 말로
さようならという そんな残忍な言葉を残して

떠나버리는 너를 원망하겠지
去ってしまうあなたを恨んでしまいそうだよ

Oh, 제발... 가지 말아 혜야
ああ、頼むから行かないで あなた


아예 모른 채 살 것을
こんなことなら最初から出会わずにいたらよかった

이렇게 미치도록 슬플 줄이야
これほど狂いそうなくらいに悲しいなんて

 

혜야,나를 떠나려는 거야
だけど君、あなたは僕から離れていこうとするんだね

안녕이란 그런 잔인한
さようならという そんな残酷な

인사뿐 이었던 너를
挨拶だけだった あなたを

원망하고 또 원망하겠지
すごく恨んでしまうだろう

혜야, 제발... 가지 말아 혜야
ねえ君、頼むから...行かないで、あああなた


가지 말아 혜야...
行かないで あなた 

 

 f:id:LeeMinHoChain:20180125112853j:image

 

 勉強中のため意訳誤訳があると思いますので、転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved