LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

今日を表す言葉を3つ『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day4

今日の3ワードは 「일상 」日常「배웅하다 」見送る「기원하다」祈る

Q004『Q&A Diary ハングルで3行日記』

今回の質問は「今日を表す言葉を3つ挙げるなら?」

 

私の今日のキーワードは「日常」「見送る」「祈る」の3つになりそうです。

 

1月5日で我が家のお正月は終わり、昨日からそれぞれが日々の生活へと戻ったことを感じさせる一日でした。
出勤する夫、帰省を終え宮崎へと戻る長女、新人駅伝の試走に向かう次女、その家族を送り出す私。
それにあわせて、それぞれが今年も幸せで、ますます活躍するように祈らずにはいられません。

 

2018年が、これを読んでくださっている皆様にとっても幸せな一年となることを同時に祈ります。

 f:id:LeeMinHoChain:20180107203741j:image

 

陸上娘に関係する単語をメモしました

 駅伝は日本特有のスポーツなので、ちょっと言い表しにくかったです。

★ 陸上競技 육상 경기 ★
陸上部 육상부
マラソン 마라톤
駅伝 역전 마라톤
競歩 경보
100m走 백 미터 달리기          
 
 
実は昨日から宮崎に来ています。
正月休みを終えた娘を送って来ましたので、明日はまた姫路へと帰ります。
 
連休が終わればいよいよ私も本気で勉強を再開したいです。
とりあえず3行日記は三日坊主脱出しました、良かった~~\(^o^)/。
f:id:LeeMinHoChain:20180107203757j:image
 

 当ブログ内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved