LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

襷ならぬハチマキのリレー、福岡の女子高生さんにお礼を。

ハチマキ、無事に届きました。ありがとうございます。

f:id:LeeMinHoChain:20171029160004j:image

©® Owner Nathan Fertig (@nathanfertig) | Unsplash Photo Community

 

今から少し前、10月8日に鳥取県で行われた「くらよし女子駅伝大会」でのことです。

うちの娘がアンカーだったのですが、ゴールした瞬間、笑顔で迎えてくれたチームメイトにぼそっと「ハチマキどこ行った」とつぶやきました。

あら、と見ると、ハチマキ無いんです。

高校名の刺繍入りのハチマキ〜途中で落としたらしいのですが、気づかないまま走って来ていたようです。気づいた時には戻ることもできなくて、そのままゴールまで来たそうです。

チームメイトは「キャハハハ、笑えんな〜」と言いつつ笑ってくれてました。

大会側に問い合わせるも、落とし物として届いておらず、諦めて帰宅しました。

 

ところが、昨日、そのハチマキは高校に届けられたのです。

同じくくらよし女子駅伝に参加されていた福岡の高校チームの方が、道で拾ってくださったのでした。その後大会側に届け出られたそうなのですが、「直接渡してください」と言われたそうです。

 

そ、そんな・・・どこの学校、これ?

となりますよね?

「○○高校」としか書いてありませんし、残念ながらうちは全国大会に出るような高校でもなく。

それでもわざわざ名前から住所を調べて、はるばる九州から送ってくださったのです。

 

生徒さんたちや先生方皆様にお手数をお掛けしましたが、本当に嬉しく思いました。

襷ならぬハチマキのリレー、確かに受け取りました。心がとても暖かくなりました。

 

今朝早くから雨降る篠山で、来週の県大会の試走を済ませて帰ってきて、娘は今御礼の手紙を書いています。

暖かなお気持ちとともにまた頑張ると思います。

本当にありがとうございました。