LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

お父さんの選択は間違いです イ・ミンホ 青い海の伝説16話

f:id:LeeMinHoChain:20170831181930j:plain

[HD]父との葛藤 最後の会話 ハングルでセリフ㊱

f:id:LeeMinHoChain:20170831181941j:plain

f:id:LeeMinHoChain:20170831181944j:plain

f:id:LeeMinHoChain:20170831181937j:plain

16話では甘々なシムチョンの様子とは裏腹に、悲劇的な父との再会が待っていました。

サスペンスの要素が一気に動きます。動画で聞き取ってみてください。

 

今回はジュンジェの切ない父への思いを翻訳し、ブログ記事を参考にしながら吹き出し形式の会話にしてみました。

 

参考にしたのはこちらの記事です、ありがとうございました。

georges.hatenablog.jp

 

 

では、お互い心の底では求めあっているのに、表面上では受け入れられない親子の会話を読んでみてください。

 

f:id:LeeMinHoChain:20170831182014j:plain

[HD]「青い海の伝説」第16話 父と息子の会話

父の居所を探るためにホイルジュンの家に害虫駆除会社員を装い入り込んだ3人。
ジュンジェは暗い部屋にぼんやりと一人座っている父の姿を見てショックを受けます。
父は人の気配に気づくがジュンジェと分からない様子。
携帯を探すおぼつかない様子に愕然としながら、ジュンジェは父の手に携帯を握らせました。

 

 

이거 찾으세요? 아버지 ?
これをお探しですか?お父さん

 

 

준재냐 ?
ジュンジェか?

 

 

여기서 뭐하고 계시는 거예요.
ここで何をしていらっしゃるんですか?

 

 

준재 맞아 ?
本当にジンジェなのか?

 

 

도대체 여기서 뭘 보고 계신 거냐고요.
一体ここで何を見ていたんですか?

꼴이 이게 뭐예요.
なんて様なんですか。

바로 앞에 있는 아들도 못 알아보고
目の前にいる息子も気づかず、

이런 꼴 당하려고 엄마랑 헤어지고
こんな姿になるためにとお母さんと別れ、

저한테 그렇게 모질게 하셨어요 ?
僕にあんなに辛く当たったんですか?

 

 

・・・・・

 

 

일단 나가요.
とりあえず出ましょう

 

 

어디든요. 
どこへ

 

 

여기 더 있다가는 아버지가 무슨 일 당할지 모른다고요.

どこへでも この家にいてはいけません

 

 

그렇게 왜?
だからどうしてだ?

 

 

여기에 일단 아버지가 무순인이 일단 모른다구요.
ここにいたらお父さんがどうなるか分からないんです

 

 

여기 내 집이야.
ここは私の家だ

내 집이서 내가 무슨 일을 당한다고 해.
ここにいて何が起こるというんだ

 

 

남부장 아저씨 그렇게 된 것도,
ナム部長がああなったのも

아버지 이렇게 된 것도 다 새어머니 짓이에요.
お父さんがこうなったのもみんな継母の仕業なんです

 

 

네가 지금 여길 어떻게 들어왔는지 모르겠지만,
お前がここにどうやって来たのかは分からないが

10년 만에 들어와서 하는 말이 네 어머니를 모함 하는 거냐?
10年ぶりに帰ってきてお前の母親を陥れるのか?

 

 

누가 시어머니 이에요 ?
誰がお母さんなんです?

 

 

넌 내 선택이 잘못 됐다고 이야고 싶겠지.
お前は私の選択が間違っていたと言いたいんだろう

 

 

네, 아버지의 선택은 잘못이었어요. 
ええ、お父さんの選択は間違いでしたよ

처음부터 끝까지 다 !
最初から最後まで全てが!

 

 

네가 뭔데 그걸 선택해.
お前にどうして判断されなくてはならない?

내 선택이야 내 인생이.
私のした選択だ、私の人生だ、

잘못 됐지안아. 난 행복했다.
間違ってなどいない。私は幸せだった

 

 

f:id:LeeMinHoChain:20170831182018j:plain

この後悲劇が現実となってジュンジェを襲います。

何度見ても胸が痛みます。

 

動画はこちらからご覧ください。

※素人の聞きとりですので不正確です。参考程度にご覧ください。よろしくお願いします。

 

youtu.be

 

尚、「青い海の伝説」16話の詳しいあらすじはLeeMinKiss.Netという私の参加するイ・ミンホ さん応援サイトからご覧になれます。甘々なジュンジェとシムチョンに会いたい方はこちらから~。

 

www.leeminkiss.net

www.leeminkiss.net

 

当ブログ内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved