LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

今日買った中で~『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day6

一番高いものは娘のブーツ

Q006『Q&A Diary ハングルで3行日記』今回はお買い物の質問です。

f:id:LeeMinHoChain:20180115120130j:image

明日から高校生の娘は修学旅行で北海道へ行きます。この寒い真冬にしかできないスキー講習を受けてくるそうです。

先日、スーツケースに荷物を詰めてトマムタワーホテルまで送りました。(いいホテルに泊まるんですね、若い頃私も泊まったことがあります)。

着ていく服もバッチリ決めて(←制服でなく、私服で旅行!)準備はそれで終わったと思っていたのですが、街歩きに履くブーツがロングじゃダメだと言われて、慌ててお店を覗きに行きました。セール中で安かった。半額になってました。

今日は「買ったものの中で一番高いものは?」というテーマなのに、お安かった話ですみません。

 

履物に関するハングル

★신발 =신 履物 ★
구두 靴、革靴
부츠 ブーツ
하이힐 ハイヒール
샌들 サンダル
운동화 運動靴、スニーカー
등상화 登山靴
 
韓国の女性はすごく高さのあるハイヒール하이힐 を軽々と履きこなしていますね。
かっこいいです。
それと同じくらい運動靴 운동화 も多く履くと聞きました。スーツ姿に合わせることも多いそうです。颯爽と町を歩く姿も美しいと思います。
 
 
 

 当ブログ内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved