LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

新年ハングルテキスト届きました

こんにちは。

新しい年が開けて2日目、どのような初夢をご覧になりましたか? 昨夜の夢が「初夢」にあたるそうです。私は熟睡し過ぎて夢を覚えていませんでした。今夜リベンジします・・・

 

さて、皆様の今年の抱負や希望はどのようなものになっているのでしょうか。

私は韓国語の勉強を頑張ります。

来年には大好きなミノが兵役を終え、俳優に復帰しますので、それまでには少しでも聞き取れるようになりたいです。

 

1月から仲間入りしたテキスト

f:id:LeeMinHoChain:20180102115837j:image

‪「韓国語学習ジャーナルhanaVol.23」‬

テキストはこちら→

‪「Q&A Diary ハングルで3行日記」‬

テキストはこちら→

こちらの2つは初めて取り組むテキストです。TwitterInstagramでは、出版されている方のコメントや同じテキストを使われて勉強をされてる方のノートなども公開されています。

今なら始めた方も多く、質問ややり取りもできそうだから、やるなら皆さんと交流しながら出来る今だ!と取り組むことにしました。

 

NHKラジオレベルアップハングル講座」‬

テキストはこちら→

こちらは4月から継続している勉強です。聞けるときだけ聞いていて、コンプリートには程遠いのですが、日常的なシーンのスキットが多くテキストを読むだけでも楽しめます。

内容は3ヶ月ごとにテーマと講師の先生が変わります。2018年の1~3月号は、過去の「まいにちハングル講座」でとても分かりやすく教えてくださった中島仁先生のレッスンになるので、迷わずチャレンジすることにしました。

 

新年ということで抱負だけは大きく、どこまで継続できるか心配にもなりますが、進み具合を報告しながら頑張りたいと思います。

韓国語勉強用のTwitterアカウントは @madeleine135713 となっています。

同じテキストで勉強されている方がいらっしゃったらぜひ、交流させてくださいね!

 

 当ブログ内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved