LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

高校駅伝兵庫県大会から近畿大会に進みます

2017年優勝校男子は須磨学園、女子は西脇工が全国大会出場

f:id:LeeMinHoChain:20171105153755j:image

こんにちは。

今日は爽やかな天候の中、高校駅伝兵庫県大会が兵庫県篠山市で行われました。

先日の予選会は台風接近による大雨の中行われたり、タスキリレー無しのグラウンド計測方式になったりという大変な試合になったのでしたが、今日は打って変わって穏やかな晴れ。

 

f:id:LeeMinHoChain:20171105153838j:image

男子は7区間42.195キロを40校が、女子は5区間21.0975キロを30校が走りました。

 

結果は以下の通り。

f:id:LeeMinHoChain:20171106084927j:image

(写真は神戸新聞社)

男子

優勝 2:06:49 須磨学園
二位 2:07:08 西脇工業
三位 2:11:02 報徳学園
四位 2:12:59 東播磨
五位 2:12:59 飾磨工
六位 2:13:54 姫路商

 f:id:LeeMinHoChain:20171106084940j:image

(写真は神戸新聞社)

女子
優勝 1:08:39 西脇工業
二位 1:09:07 須磨学園
三位 1:13:47 小野
四位 1:15:01 須磨友が丘
五位 1:15:53 姫路商
六位 1:16:12 龍野

f:id:LeeMinHoChain:20171105195655j:image

参照→ 兵庫県高等学校体育連盟 陸上競技部

 

男女とも、優勝校は12月24日の京都市西京極陸上競技場の全国大会に出場し、六位までの上位校は11月19日に大阪能勢町での近畿大会に出場します。

 

 f:id:LeeMinHoChain:20171105153953j:image

我が家の県大会

娘たち陸上部員はコースで最後の調整をする為に前日に現地入りしており、朝も娘には声をかけられないままレースは始まりました。

 

スタートする男女を見送った後は、ラジオを聴きながら丹波篠山の秋を堪能。

大きな栗の焼きたてを食べ、黒豆パンを買い、揚げたて猪コロッケを頬張り、その他諸々走ってる娘たちにはとても話せない味道中で・・・

 

時間を見計らい、ゴール地点の篠山鳳鳴(ほうめい)高校のグラウンドに移動し、ゴールしてくる選手たちを迎えました。

 

もう胸がドキドキしていました。

区間ごとの順位はラジオやTwitterを確認していたものの、最後まで何が起こるかわからないのが試合。

 f:id:LeeMinHoChain:20171106085012j:image

優勝校が見えてくるとドキドキも最高潮でした。二位、三位と後続が続いていき、娘の姿が見えた時にはあたり構わず大きな声で名前を読んでいました。

 

娘の高校は目標にしていた近畿大会に進出を決めることが出来ました。

憧れの高校の選手の皆さんとまた大阪で走れることをすごく喜んでいます。

 

力いっぱい走った選手の皆さんと、いつもそばで支えて下さる部員の皆さんや顧問の先生、大会運営の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

そして全国大会に進まれる高校の健闘を心から祈ります。

元気に駆け抜ける秋がまだ続きます。