LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

近畿高校駅伝大会2017 無事終了

今シーズンの高校女子駅伝が全て終了〜試合ごとにタイムを縮めた今年から来年へ襷をつなぎます

 f:id:LeeMinHoChain:20171123163726j:image

女子一区スタート Twitterより ©®おおたりょーじ

 

秋の始まりとともにスタートした高校駅伝大会。

娘のチームは西播大会、兵庫県大会を勝ち進み去る11月19日に近畿大会まで進むことが出来ました。

 

目次

 

2017年 近畿大会の優勝校

男子 須磨学園
女子 大阪薫英女学院

兵庫県大会で優勝した男子須磨学園は二連覇を果たし、女子西脇工業は四位でしたが12月の全国大会に照準を合わせて、また全力で走ってくれると思います。
兵庫県勢の更なる飛躍を祈りながら全国大会でも応援したいと思います。

 

f:id:LeeMinHoChain:20171123162804j:image f:id:LeeMinHoChain:20171123164348j:image

女子1位でフィニッシュする大阪薫英女学院の竹内ひかり選手と男子1位の須磨学園の三宅友哉選手

=共に大阪府能勢町で、青木純撮影 毎日新聞社

 

近畿大会女子チーム総合結果

優勝 大阪薫英女学院 1:08:53
2.須磨学園 1:09:13 ☆
3.立命館宇治 1:09:23
4.西脇工 1:10:32 ☆
5.京都外大西 1:11:20
6.桂 1:11:26
7.京都光華 1:12:10
8.比叡山 1:12:41
9.大阪桐蔭 1:13:11
10.大体大浪商 1:13:17
11.小野 1:13:34 ☆
12.須磨友が丘 1:14:05 ☆
13.奈良育英 1:14:33
14.和歌山北 1:15:02
15.智辯カレッジ 1:15:07
16.姫路商1:15:33 ☆
17.東大阪大敬愛 1:15:35
18.摂津 1:15:51
19.龍野 1:16:11 ☆
20.大塚 1:16:11
21.神島 1:16:36
22.平城 1:17:08
23.草津東 1:17:08
24.乙訓 1:17:29
25.京都両洋 1:17:51
26.滋賀学園 1:18:07
27.枚方 1:18:08
28.大阪成蹊女子 1:18:32
29.桜宮 1:18:43
30.泉陽 1:20:06
31.橿原 1:21:33
32.滋賀短大附属 1:21:50
33.桐蔭 1:22:07
34.日高 1:22:09
35.海南 1:22:50
36.水口東 1:22:53
37.添上 1:23:42
38.郡山 1:25:06
39.向陽 1:25:25
40.彦根東 1:26:13

 

参加は女子5府県(京都、兵庫、和歌山、滋賀、奈良)予選大会の上位6校+開催地の大阪府のみ予選会上位6校+αの10校、合計40校。

 

☆ 星印は兵庫県勢です。
兵庫県のレベルの高さは一目瞭然‼︎
全国大会でも男女で優勝できるレベルです、期待しています。


駅伝で培われるもの〜走るのは五人だけじゃない

3年の先輩方は受験前であるにもかかわらず、毎日練習に来られて、娘達後輩を導いてくれました。

 

試合にエントリーしていない先輩や、2年生1年生も二泊三日の大会前合宿に参加して、走る選手と一緒に練習し、大会当日にはサポートをしてくださいました。

 

駅伝は当日参加の選手五人だけが走るのではありません。
支えるチームメイトたちも走り回ります。

 

中学から走り始めた娘とチームを応援するために、試合を見に行くようになり、そのことに気づきました。

 

駅伝シーズンは秋から冬。寒い中走ります。

 

選手はサポートしてくれるチームメイトにアドバイスしてもらったり、大きな声で励ましてもらったりして気持ちを高めます。
物理的にも水を預けたり、コートを持ってもらったり・・・と、とてもたくさん助けてもらいます。

一つずつ試合を迎えるたびに増えていく可愛い手作りマスコットには心がこもっていて、力をもらいました。みんながお揃いでカバンにつけてるんです。ほんとに可愛いので、ご覧ください。

f:id:LeeMinHoChain:20171126065415j:image

 

そして走り終えた時に真っ先に迎え入れてくれるのも、サポートのチームメイトです。

 

中学時代は試合に一度は出ましたが、以降は補欠メンバーとなり実際に襷を受け取ることはなく、サポートに徹した娘。
それだからこそ、そのありがたさを人一倍感じていると思います。

 

仲間へ襷をつなぐ時、その思いはチーム全員に向けられています。

 

このメンバーで今年最後まで走り抜けることが出来、とても幸せな気持ちで、次は来年へと襷をつないで行くのだと思います。

先輩たちから学んだことを、次は娘たちが後輩にうまく伝えていけるように祈ります。

私も子どもたちから学ぶことの多かった駅伝シーズンを終え、少し寂しさを感じていますが、また来年に向けサポート頑張ります。

 

最後に皆様にお礼申し上げます

駅伝中は皆様から暖かいメッセージを頂いたり、エールを届けてくださったりしたこと、とても感謝しています。

この一週間ホッとしたのか、娘は魂ここにあらずの様子で、チームメイトには学校を欠席した子もおり、私は2日ほど寝込みました。←なぜ私が?  歳のせいでしょうかwww。

 

本当にこれまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

来年も一緒に応援してくださると心強く嬉しいです、その節はどうぞよろしくお願いします。

 

 f:id:LeeMinHoChain:20171126065220j:image

アンカーが向かったゴール方向に掛かる虹

大阪府能勢町 2017.11.19 11:50頃  ©®shiho

 

当ブログ内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved