LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

戦争の傷跡 No.17/21部 LeeMinHo The WILD 日本語訳

[日字幕]戦争の傷跡「写真を撮ることも手を振ることも許されない地 」イ・ミンホ写真集翻訳

f:id:LeeMinHoChain:20171204153601j:image 

17.プレゼンター イ・ミンホ


JSA(共同警備区域)は国連と共産側が軍事休戦委員会会議を運営するために軍事境界線に設置した東西800m南北400mの長方形の区域のことだ。

6.25戦争当時、休戦会談と休戦協定が成された場所でもあり、南北関係が円満な時には、南北間接触と会談のための場所として使用された。

韓国ではあるが、UNの許諾なしでは誰も入ることができない禁断の区域である。

 

JSAに立つと、北朝鮮軍が見えます。

しかし、ここから写真を撮っても手を振ってもいけません。
韓国の領土ですが、私たちが思うようにできることが何一つない、そんな所なのです。

 f:id:LeeMinHoChain:20171204153632j:image

 

動画はこちらからどうぞ。

意訳誤訳あると思いますので、参考にご覧ください。

 

 当ブログ内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
​Copyright © shiho All Rights Reserved