LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

LEEMINHO THE WILD翻訳 [自然人] No5./21部

 

5 [自然人 / イ・ミンホ] 参加して本当に良かった 

 
江原道楊口(カンウォンド、ヤング)から遠くない、民間人出入統制線(民統線)沿いの渓谷に行った日が思い出される。 
絶滅危機1級のカワウソと、2級のワシミミズクが住む所だったが、水がどんなに綺麗なことか、そのまま飲むことができるほどだった。
 
でも、そこは実は6.25戦争当時、最も多くの戦士たちが死亡して血に染まった、 胸が痛む歴史的場所だ。 
今回のドキュメントに参加し、最も良かったことは、これまでぼんやりとだけ知っていた歴史的な事実を、自然生態の追跡とともに、一つずつ分かるようになったことだ。 
 
 
♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫


 
心がとてつもなく痛む時に、TVに映る自然ドキュメンタリーを見て、随分楽になったことがあります。 何も脚色されていない、ただ純粋な自然が与える感動の力によるようです。 
ドキュメンタリーに参加した1年6ヵ月の時間の中で、僕はいつも思っていました。 参加して本当によかったと…
 
♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫
 
 
翻訳に意訳・間違いがあるかと思います。参考としてご覧ください。


[MBC DMZ, THE WILD] 

 첩첩산중에서 만난 DMZ의 멧돼지