LeeMinHoChain.com

LeeMinHo Chain

~イ・ミンホに会いたくて~韓国俳優イ・ミンホさんを応援しています。彼の作品を日本語に翻訳しながら韓国語を勉強中です。

[結果]新人女子第32回西播高等学校駅伝競走大会

姫路市網干なぎさ公園から人工島、日本触媒周回コース 一位は龍野、二位須磨友が丘。来年度を占う大会の応援に行ってきました こんにちは。毎日が飛ぶように過ぎ去り、気がつけば二月も残り10日ですね。 私は初めての職場にも少しずつ慣れてきました。覚える…

お前の存在自体が禍根だ/イ・ミンホ主演「相続者たち」

ウォンの言葉が、顔いっぱいの傷よりも拳の傷よりもタンに痛みを与えたー小説翻訳2巻7章12 脚本 김은숙 小説 임메아리翻訳 shiho ウォンが車から降りるとウンサンがぴょこんとお辞儀をして、あっという間に門の中へと逃げるように飛びこんで行った。 「兄さ…

一度でも俺の話を聞いたことがあるのか/イ・ミンホ主演「相続者たち」

「あなたが言ったのよ」と言われカッとなったタンはウンサンの腕を掴んで引き止め叫んだー小説翻訳2巻7章11 脚本 김은숙 小説 임메아리翻訳 shiho ウンサンは疲れた様子で家に向かって歩いた。 そして家が近づいた時ふいに足を止めてしまった。 門の前にしょ…

タンはお前が好きだろ/イ・ミンホ主演「相続者たち」

「お前もキム・タンに心奪われたのか」チャニョンの指摘➖小説翻訳2巻7章10 脚本 김은숙 小説 임메아리翻訳 shiho ウンサンは図書館の片隅でソファーに疲れたようにもたれかけていた。 チャニョンが向いのテーブルに座ってウンサンを眺めた。「あの席に座らせ…

滅茶苦茶になる覚悟はできている/イ・ミンホ主演「相続者たち」

帝国グループ庶子という切り札 小説翻訳2巻7章9 脚本 김은숙 小説 임메아리翻訳 shiho タンとヨンドはコクリと頭を下げると出口へと振り返って、理事長室を後にした。二人は「これからどうなるんだ」という表情で下がり、呆然と前を見て歩いた。 そうして、ヨ…

私のキャリアに傷をつけないで/イ・ミンホ主演「相続者たち」

理事長室に呼び出されたキムタンとヨンド 小説翻訳2巻7章8 脚本 김은숙 小説 임메아리翻訳 shiho 「今回は叱るだけでは済ませません。 CCTVを確認して懲戒委員会にかけます。 必要ならご両親もお呼びします」 両親という言葉にタンの顔色が目立って悪化した…

睨み合うタンとヨンド「相続者たち」小説翻訳2巻7章7

どちらの味方にもなれなかったミョンスの叫びーイ・ミンホ主演「相続者たち」 脚本 김은숙小説 임메아리翻訳 shiho 「二人ともやめろ!キムタン!チェヨンド! やめないか!! 」怒り狂った二人の間に入れたのはヒョンシンだけだった。 ようやく生徒たちがタンと…

シャイニー・ジョンヒョン「ヘヤ」歌詞翻訳

혜야 (Y Si Fuera Ella)/종현 SHINee ジョンヒョンの 「ヘヤ」を翻訳してみました。 歌詞と歌唱力に衝撃を受けながら聴いています。 2008年のシャイニーのアルバム「The SHINee World」に入っているのですが、つい最近この曲を耳にしました。 去ってしまった…

望みがかなうならば『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day9

明日も家族が笑顔でいること Q009『Q&A Diary ハングルで3行日記』 今日の質問は「一つ願いがかなうとしたら何を望む?」 たくさん叶えたい願い事はありますが、一つだけなら楽しい毎日を。 家族の笑顔が何よりも私を力づけてくれます。 時には大変なこともあ…

信念があるとしたら『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day8

家族や友人、いろんな瞬間に触れ合う人を愛すること Q008『Q&A Diary ハングルで3行日記』 「生きている中で、絶対に守りたい自分だけの信念があるとしたら?」 8日目にいきなりシビアな質問でびっくりしました。 これまで生きてきて自分の中でルールがある…

ラヘルが掴みかかる「相続者たち」小説翻訳2巻7章6

ウンサンのいるトイレにラヘルが飛び込んできてーイ・ミンホ主演「相続者たち」 脚本 김은숙小説 임메아리翻訳 shiho 「あんたは何着てもダサいわね」 トイレの中で体操服に着替えて出てきたウンサンに向かってボナが文句を言った。 ウンサンはようやく微笑…

手帳にハマって『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day7

最近ハマっているものは手帳を書いたり見たりすること Q007『Q&A Diary ハングルで3行日記』 少し前に「バレットジャーナル」という手帳の書き方を知り、そこから手帳沼にハマりました。 それから、いろんな人の手帳アカウントを追いかけるのが楽しくなりま…

まとめ「青い海の伝説」 ハングルでセリフ全20話

イ・ミンホ主演ドラマ「青い海の伝説」のハングルでセリフ記事リンク1話~20話(韓国放送版)まとめ。

今日買った中で~『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day6

一番高いものは娘のブーツ Q006『Q&A Diary ハングルで3行日記』今回はお買い物の質問です。 明日から高校生の娘は修学旅行で北海道へ行きます。この寒い真冬にしかできないスキー講習を受けてくるそうです。 先日、スーツケースに荷物を詰めてトマムタワー…

タンとヨンドの争い イ・ミンホ相続者たち小説翻訳

この争いはどちらが優位とも言えない激しいものだった イ・ミンホ主演ドラマ「相続者たち」小説本翻訳第2巻7章5 脚本 김은숙小説 임메아리翻訳 shiho 階段を降りてきたタンがぐいぐいとヨンドに詰め寄った。通路に緊張感が流れた。 あっという間に二人の距…

好きなスポーツは『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day5

駅伝です。応援に行くのもテレビ観戦も大好き。 Q005『Q&A Diary ハングルで3行日記』 今回の質問は「好きなスポーツは?」 前回の作文にも「駅伝」の話を書いてしまい、ダブっていますが、少し角度を変えて書いてみました。 娘が走り出して驚いたことはその…

この世界で俺だけがお前を覚えている [日字幕+ハングル] イ・ミンホ「青い海の伝説」20話

[HD]お前が思うようにしろ 日字幕+ハングル イ・ミンホ「青い海の伝説」19話 イ・ミンホとチョン・ジヒョンの別れのキス ハングルでセリフ㊷

今日を表す言葉を3つ『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day4

今日の3ワードは 「일상 」日常「배웅하다 」見送る「기원하다」祈る Q004『Q&A Diary ハングルで3行日記』 今回の質問は「今日を表す言葉を3つ挙げるなら?」 私の今日のキーワードは「日常」「見送る」「祈る」の3つになりそうです。 1月5日で我が家のお…

今日、誰と電話で話した?『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day3

朝から出かけている娘と話しました 『Q&A Diary ハングルで3行日記』Q003です。 質問は「今日、誰と電話で話した?」 私は外出中の娘に晩御飯の予定を聞きました。 帰宅して家で食べるみたいです。 明日には冬期休暇を終えて大学のある宮崎へと帰るので、家…

愚痴は誰に?『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day2

愚痴を言うなら私は家族に 『Q&A Diary ハングルで3行日記』Q002です。 質問は「愚痴を言うなら誰に?」 私は家族。夫や娘達に聞いてもらいます。聞いてもらえるだけで気持ちが楽になりますよね。いつも話を聞いてくれる夫や娘たちに感謝しています。 今回は…

行きたいところは?『Q&A Diary ハングルで3行日記』Day1

今一番行きたいところはルーブル美術館 昨日ご紹介した『Q&A Diary ハングルで3行日記』第一日目を書きました。 質問は「今一番行きたいところは?」 行きたいところは沢山あるけれど、私が一番行きたいところは、パリのルーブル美術。建物そのものが美しく…

新年ハングルテキスト届きました

新年仲間入りしたハングルテキストを3冊紹介します。 「Q&ADiary ハングルで3行日記」 「韓国語学習ジャーナルhanaVol.23」 「NHKラジオレベルアップハングル講座」

LEEMINHO THE WILD 日本語翻訳リンクまとめ

あけましておめでとうございます。 2018年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年から始めた当ブログを振り返ると、約一年間で113個の記事をアップしていました。 今年はもう少し増やしていけたらな、と思いますので、お付き合いの…

ミノのChristmasメッセージと一年間のお礼

2017年、お付き合いくださいましてありがとうございました +ハングルでセリフ㊸ 今年最後のミノのセリフは、クリスマスに届いたメッセージからです。 Voice Message from LEE MIN HO 2017/12/22 여러분, 안녕하세요. 이민호 입니다. 皆さん、こんにちはイ・…

旅の終わり&スタッフより 20&21/21LeeMinHo The WILD

LEEMINHO, THE WILD DMZ,THE RECORDS OF 500 DAYS 日本語訳最終ページ+日本語字幕動画 20 旅の終わりに DMZ遠征の末に、私たちが得たものは、戦争の廃墟から新しい生活を構築した生命が全身で見せてくれた生きる姿に対する熱い感動でした。 ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*…

ドラマセットだったら 19/21LeeMinHo The WILD 日本語訳

[HD]「壊れた建物を目にした瞬間」イ・ミンホ写真集翻訳& MBC公式動画「イケメンが言えず何度もNG」 19.イ・ミンホ プレゼンター DMZは私にとって、韓半島で出会った最も過酷な撮影地であり、初めて分断の現実に胸の奥深くで向かい合った土地でもありました…

So Goodbye ジョンヒョン(SHINee) ~ cityhunterinseoul ost

ジョンヒョンさん(SHINee)、素敵な歌声をありがとうございました。 昨夜遅く一報を耳にして、何かの間違いではと願っていましたが、今朝正式に報告がありました。韓国K-POPアイドルのジョンヒョンさん(SHINee)がお亡くなりになられたそうです。 彼のグルー…

運転は僕 No.18/21部 LeeMinHo The WILD 日本語訳

「運転は僕がします」 No.18/21部 LeeMinHo The WILD 日本語訳と日字幕動画紹介。

戦争の傷跡 No.17/21部 LeeMinHo The WILD 日本語訳

「戦争の傷跡」No.17/21部 LeeMinHo The WILD 日本語訳と日字幕動画紹介。

近畿高校駅伝大会2017 無事終了

今シーズンの高校女子駅伝が全て終了〜試合ごとにタイムを縮めた今年から来年へ襷をつなぎます 女子一区スタート Twitterより ©®おおたりょーじ 秋の始まりとともにスタートした高校駅伝大会。 娘のチームは西播大会、兵庫県大会を勝ち進み去る11月19日に近…